四季問わず身に付けるものとは

こんばんは

 

シーズンに関わらず身に付けるものとはなんでしょうか。

私的には色々なものが浮かびます。

 

以前紹介した靴や時計、アクセサリーなど

それらのものはまた後々紹介するとして、今回お伝えしたいのはデニムです。

 

 

f:id:Marckun:20171109210644j:image

 

こちらですね。APCのデニム。

豆知識ですが、日本ではアーペーセーと読みますがアメリカやイギリスなどの英語圏の国ではローマ字読みのままエーピーシーと読みます

 

実は私、APCプチスタンダードデニムのリジットデニムを1週間前に購入し、今のところほぼ毎日履いています

 

なぜ私がこのことをブログに書こうと思ったのか

 

 

それは1週間経った今、感じることがあるからです

 

「あれ?このデニムってこんなに足に沿ってたっけ?」

 

購入当初、いままでストレッチの効いたスキニーしか履いてこなかった私にはとても堅く、本当に血管が止まって脚が痒くなってくるほどでした。

 

しかし、1週間経った今、このデニムは段々と私の脚にしかフィットしないものとなりつつあるのです。

 

 

APCの色落ちブログなどを見ていると半年や一年、長い人だと二年は洗わないという人がいますが私の目標としてる色落ちはがっつりしたものではないのでおそらく年内には糊を落とすことになるかも

 

ちなみにこちらが私の目標

f:id:Marckun:20171109224009j:image

 

もしこのブログを読んで購入したいと思った方がいらっしゃればアドバイスとして一点あります

 

APCのデニムにはいくつか種類がありますが、共通して言えることはサイズ感です

 

サイズ感を合わせる場所は太ももでもアキレス腱でもなく、ウェストです

 

たまにウェストが大きいけど太ももでつまるからこのサイズにします、みたいな方がいますがそれはあまりおすすめしません

 

なぜならデニムとはウェストで合わせるものだからです

太ももが入らない場合は残念ですがその形のデニムは諦めてください

しかしそんな人のためにAPCでは様々なスタイルのデニムが用意されています

 

皆さまが様々なデニムを試着して最高のサイズ感のジーンズが見つかるのを祈っています

 

それでは!